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【スト5】ケンってリュウちょいキツくね?一文字に確定あるから…

711: 名無しさん 2019/08/19(月) 11:46:00 ID:XGBp485M0
ケンってリュウちょいキツくね
やってて楽しい組み合わせではあるけど

 

712: 名無しさん 2019/08/19(月) 18:50:58 ID:htSA8PHI0
リュウがキツかったらキツくないキャラ居なくなるだろ
絶対ケンのが強い

 

713: 名無しさん 2019/08/19(月) 20:22:17 ID:ZSRsFK1g0
いろんなキャラ相手に戦えそうなのはケンだと思うけど、ケン対リュウは普通にケン側が窮屈な思いすると思うけどなー

 

714: 名無しさん 2019/08/19(月) 22:42:37 ID:UZrPJcrs0

beasTVの初期の動画↓

の1:06:30~と2:25:50~
で、リュウ対ケンについてしゃべってるけど、
この頃からリュウ対ケンの地上戦の構図は変わってないつまり基本はリュウ有利(理由は動画)な組み合わせで、
ケン側が何か振る技を変える等の工夫を強いられるだから上手い人を見ると、
ケン側がリュウの波動をEX昇竜で抜けたり、
単発(状況)確認等を駆使して、何とか突破口を見出すことになるまぁ、リュウ側が下手なら玉読んで飛ぶだけだけど

 

715: 名無しさん 2019/08/20(火) 00:31:09 ID:MbDmHQKU0
下手くそ相手の初狩り能力はケンの方が高いよw
相手が上手くなると通じないけど格下殺しの奮迅とカカト持ってるからなw
ラグの中で強化されるのはあるけど

 

716: 名無しさん 2019/08/20(火) 00:34:02 ID:6PHcyOKE0
>>715
立ち回りはリュウが微有利かも
でも運びと攻め継続率がケンの方が高いから
結果五分に近い良い勝負だと思う

 

717: 名無しさん 2019/08/20(火) 00:59:37 ID:zKAecqKA0
このシリーズは弾出て状況有利、飛ばれても落とせるって組み合わせなら基本有利判定になるからな。
トリガーワンチャン、起き攻めワンチャン(継続力は別)の火力差は現実影響あるけど考慮されにくい

 

718: 名無しさん 2019/08/20(火) 01:52:19 ID:MbDmHQKU0
リターンで勝つタイプのケンに取って一文字に確定取りやすいリュウやさくらは
それだけで五分はあっても有利はないと思うけどね

 

719: 名無しさん 2019/08/20(火) 02:13:34 ID:4F0sFzuI0

リュウの継続力がって話が出たけど、
リュウはEX昇竜の中央締めとEX竜巻の中央締め以外は全部重なるので、(もちろん端なら重なる)
継続力はケンとほぼ差はない
加えて、リュウは軸ズレの関係で、ケンの両対応起き攻めが効かず
リュウ側には両対応が健在なので、
総合すれば、継続力はリュウの方がいいじゃんと言いたい所だけど、
だいたい五分だろう

問題は、リュウ側は得意な戦法が成り立ち、ケン側はそうじゃないって点
リュウ側の視点だと全然わからないところだと思うけど

スパダイ前後帯に対して負けられない戦いになった時に、結構LPもっていかれる
感覚的には、不利側だよなって感じで、有利では無い
これは自虐でも何でもない
言うてもケンはもっともっとキツイキャラがゴロゴロいるので、それらのキャラに比べたらまぁ

 

引用元: ・ケン Part11